So-net無料ブログ作成
ソフトバレー ブログトップ
前の10件 | -

パイレーツで練習させていただきました [ソフトバレー]

が、今日は、気分がのらず、

全敗でした。

あかんのやけど・・・。疲れているのか?

ソフトバレーは、普通に打ったら全くあかんのやなぁ・・・。

全く決まらん。

フェイントが有効なんですが、それ以外に技術が必要やな・・。

ブロックを当てて出す技術とか、ブロックを押して出す力とか、

アタックで回転で落とす技術とか・・・。

普通のバレーにはない、新しいものが必要ですね。。

でも、そういうバレーはおもんないんやよね。。。

ここの気持ちの格闘がありますね。。。。


Pureの練習に行って来ました [ソフトバレー]

今日は、Pureに練習をさせてもらいに行ってきました。

昨日の試合で、筋肉痛バリバリだったのですが、

行かせてもらいました。

やってると筋肉痛は、取れるのですがね。

昨日の勢いを忘れたくないのもあったりしたのですが。

個人毎ですが、やっとライトからの攻撃のスピードが上がってきた感じがします。これもレフトからの攻撃にも生かさないといけないのですが・・・。

昨日の試合では、レフトから何本かスピードに乗った打ち方ができたので、そろそろ怪我前の状態に戻らないかなぁ・・・。


ソフトバレーで流れる汗 [ソフトバレー]

今日も練習でした。

練習風景は、こちらで。。

しかし、汗をかきすぎるんですよね・・・。

まだ、6月やのに・・。1時間たらずの練習でTシャツべたべたです。

試合形式だけなのですが・・・。

終わったら、雑巾を絞るように、汗がしぼれるんですよね・・・。

かきすぎでしょ。。。

また、過呼吸が出てくるんですよね・・・。

大変です。。。


金曜日の練習 [ソフトバレー]

今日も、ソフトバレーに行ってきました。

なかなか本格的なところで、いつも勉強になっています。

が、怪我してから全く元に戻らず、

アタックが思うように打てず、最近はあんまり面白くないのですが・・・。

まぁ、じょじょに調子を上げていくしかないでしょうね・・・。

なかなか難しいですが。

レシーブぐらいでしょうか。。。

しかし、骨折後は、ビビッてとべないですね。。。


今日は、Pureの練習に参加させてもらいました。 [ソフトバレー]

いきなり行くと、レシーブ練習中・・。

そこに参加させてもらいました。

たった5分しかしていないのに、足が笑っています
→力がはいらない・・・・

その後、すぐにアタック練習。足がまだ笑っています(^。^)

休憩もあまりなく、試合開始です。

かなり真剣に行っていました。やっと足の笑うのもとれ・・・。

でも、これだけ真剣にやっていると、うまくなるでしょうね。

こんな感じにSOBも持っていきたいですね。


男子だけの大会 [ソフトバレー]

なかなか難しいですね。。。。男子だけの大会。

去年より、ほかのチームも結構整っていて、去年のように

遊び感覚ではなかったです。

結果は、予選1勝2負の下位トーナメント・・・。

そこで、やる気が無くなり、予選で唯一勝ったチームに決勝でも

あたったのですが、負けてしまいました。。。。

気持ちだけの問題のような気がしますが、

そこを修正するのはものすごい難しいです。。。

なんか・・・・・・なんで!!って気持ちです。。。。

ちょっと、うーんかなりショックでした。

■予選

PEACE 1-2 負け

H2O 2-0 勝ち

FELLOWS 1-2 負け

■決勝

H2O 2-0 負け

女子のチームは、結構いい感じでしたね。

もう少し勝たせてあげたかったですが・・・。

結構、女子って拾って拾ってでラリーがかなり長いんですよね。。。

うちのチームは、全体に背が低いこともあり、レシーブはかなり拾うほうだと思います。

後は、経験という感じでしょうか?まだ経験が浅い分、自信が無いようです。

今からですね。。。。。

■予選

1勝2敗

■決勝

2回戦敗退

 


明日は、ソフトバレーの大会です。 [ソフトバレー]

今日は、明日に向けて、ソフトバレーの練習でした。

いつもは、男2人、女2人の4人での試合なのですが、

年に1回、男4人の大会です。

クイックばっかりで、かなりスピーディーなのですが、

かなり面白いです。

ソフトバレーを結構やっていると、ほかのチームの人とかなり仲良くなり、

その人たちとの対戦も面白いです。

また、明日結果を報告します。

去年は、優勝チームに唯一勝たせてもらいました。

手を抜いてくれたのかな・・・・。

 


足は治ってるようだが・・・ [ソフトバレー]

今日は、久々に練習でした。

それも、本格的な・・・。

みんなと同じように、怪我以来はじめてやってみました。

が・・・・。

まず、まったくスタミナがない(^^)

それに、足が痛くもないのに、ビビッて飛べない。

もう最悪です。まだまだ時間がかかりそうやなぁ・・・・。


足が治ったようです。 [ソフトバレー]

私ごとで申し訳ありませんが、

小指が骨折していた足が

やっと治ったようです。

先日、病院に行ってきました。

いつもどおり、受付をすまし、まずレントゲン。

縦、横、斜め2箇所のいつも4枚のレントゲン。

それが終わり、先生の前に行くと

先生:「あんま変わってないね~、痛くない」

私:「ぜんぜん痛くありません。」

先生:「また、1ヶ月様子みよか。運動は・・・・・まぁええか」

私:「・・・・・・・・」

で帰宅

大丈夫か?私の主治医。

まぁ、ええと言われたので、ソフトバレーしよっと!!!


今日のソフバレの練習 [ソフトバレー]

僕の行っているソフトバレーのチームは、木曜日と土曜日に練習です。

が・・・、木曜日の練習は、チーム練習の為かなかなか人が集まりません。。。

なんでやろか(>_<)

まぁ、試合に出るようになってから、和気藹々というのは、なくなってきたのはたしかですが・・・。

試合に勝たなあかんとなると、楽しさというのはなくなるのでしょうか・・・。

まぁ、他のチームにいって練習している人もいて、そちらのほうが面白くなってきている人もいたりするので仕方がないのですが・・・。

今日は、7人で、試合するにも1人足りない・・・。

しょうがなく4人対3人で試合になりましたが・・。

でも、来てくれている人の中で面白い人もいて(^O^)

私は、ストレス発散のために来てるんや!!って言う人もいます(^O^)

結構おもろい!!試合になっても、フェイントは絶対しない!

アタック打ちまくり、ブロック止められるとストレス溜まっていっているかもしれませんが(^O^)

でも楽しそうにやっているので、見ていても面白いです。そういう人が増えてこないかなぁと思っている毎日です。

土曜日においては、他のチームからの来てもらっているので、人が少ないというのはないので、いいのですが。

まぁ強くなっていっているので「よし」としましょうか。


前の10件 | - ソフトバレー ブログトップ